ニュースNEWS RELEASE
TOPICS
NEW

クリヤマホールディングスとMONTURAのアンバサダーとして浅田真央さんを起用いたしました ~企業CM(3編)を2022年1月より公開~

クリヤマホールディングス株式会社は、フィギュアスケーターの浅田真央さんを、アンバサダーとして起用し、20221月より企業CM(3編)をテレビ東京系列(6局)及びテレビ大阪にて公開いたします。また、クリヤマグループが展開するスポーツアパレルブランド「MONTURA(モンチュラ)」のアンバサダーとしても起用し、プロモーション活動を行います。
ニュース写真1.jpg

【制作の目的】
❖企業認知向上とMONTURAのブランディング
クリヤマグループは、国内における総合床材メーカーとして、スポーツ施設や商業施設、鉄道施設などのタイルやスポーツ床材を取扱うほか、イタリアのスポーツアパレル「MONTURA」の販売、建機・農機のTier1サプライヤーとして様々な製品・技術を提供しております。また海外においては、ホースメーカーとして北米・欧州・南米を拠点とし、多種多様な産業用ホースを取扱っております。各ビジネスを通じて「持続可能な社会づくりに貢献する会社」を目指し、CMのキャッチフレーズにも使用されている「わたしたちだからこそ、できること」で、今を生きる全ての人、そして未来の子ども達のために貢献したいという想いを、①フロア編、②スポーツ編、③産業・グローバル編と3編のCMを通じて発信することで、会社の認知度向上をはかりたいという目的から企業CMを制作いたしました。

【浅田真央さんを起用した理由】
未来の子ども達のために挑戦し続ける浅田真央さんは当社の目指す姿
現役時代は、フィギュアスケーターとして世界を舞台に戦い続け、現在はアイスショーの制作・出演や、未来の子どもたちのためにスケートリンクを建設したいという夢に挑戦し続けている浅田真央さん。一方で、当社グループは、創業後まもなく世界に進出し、独自のビジネスをグローバルに展開してまいりました。そして、現在では、当社の企業ビジョンにも掲げている「持続可能な社会づくりに貢献する」、そして「誰もが輝く豊かな未来」のために挑戦し続けたいという想いを抱いており、浅田真央さんの姿は、まさに当社の目指す姿と重なります。
今回制作したCMは、浅田真央さんの想いと、クリヤマ社員の想いのつながりに触れながら、クリヤマが提供するさまざまな商品や価値を紹介するといった内容になっております。
ニュース写真2.jpg

CM動画】
CM動画(30秒)は、20221月よりテレビ東京系列(6局)及びテレビ大阪で放送されるほか、当社のYOUTUBEチャンネルで、90秒バージョンのWEB動画と併せて随時公開予定です。
クリヤマホールディングス 公式YOUTUBEチャンネル  KURIYAMA VALUE - YouTube
また、当社ホームページにも特設サイトを設置し、今回のCM動画をはじめとした動画を配信してまいります。


【浅田真央さんプロフィール】 KURIYAMA2112-21725.JPG
フィギュアスケーター。
1990925日生まれ。愛知県名古屋市出身。
2002年全日本選手権で、小学6年生にして女子世界初の3回転3連続ジャンプを決めて世界中の注目を集める。
世界選手権優勝3回、四大陸選手権優勝3回、GPファイナル優勝4回、全日本選手権優勝6回。
2010年バンクーバー五輪で、銀メダルを獲得。
2014年ソチ五輪では、フリーで世界中が感動する演技を披露。
同年3月の世界選手権では、日本人最多の3度目の優勝を飾る。
2017年に現役引退を発表。
2018年から日本全国を巡り感謝を届けるアイスショー「浅田真央サンクスツアー」開催。3年間で、のべ50会場・202回にわたる公演行った。
自身がプロデュース、出演する新しいアイスショーを2022年春先から全国で開催予定。

❖プレスリリース資料
クリヤマホールディングスとMONTURAのアンバサダーとして浅田真央さんを起用いたしました~企業CM(3編)を2022年1月より公開~.pdf


※本件に関するお問い合せ先
クリヤマホールディングス株式会社 社長室
540-6325 大阪市中央区城見1丁目37号 松下IMPビル25
TEL0669107023   FAX0669107035
E-mailIR@kuriyama.co.jp