ニュースNEWS RELEASE
お知らせ
NEW

今年も「健康経営優良法人(大規模法人部門)」に認定されました

 当社及び当社子会社のクリヤマジャパン㈱は、経済産業省と日本健康会議が共同で選出する「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」に昨年に引き続き認定されました。

ロゴ.jpg

 当社グループでは、社員とその家族の健康保持・増進のために、以下のような取り組みを積極的に実施しております。

■ヘルスケアの推進 
 ストレスチェックの適正実施や、就業時間中の禁煙を促す社内ルールの配信等、社員の心身健康を維持・増進する取り組みを継続的に推進しております。また、当社は、昨年より経営トップの下に「健康経営推進全社統括部門」を設置し、各拠点の推進担当者を通じて、社員の健康意識を更に高めるための情報発信や具体的な取り組みへの周知活動を進めております。今後は、健康に関するセミナーの配信や、健康管理アプリの利用推進等も実施していく予定です。

■快適な職場環境づくり
 個人のライフスタイルに合わせた時差出勤等が活用されており、生き生きと働くことのできる快適な職場環境づくりに取り組んでおります。また、育児短時間勤務制度は、養育する子が小学校就学前まで利用可能で、育児中の社員でも安心して働ける環境が整っております。

■各種制度の充実化
 人間ドックの対象年齢引き下げや、婦人科検診への費用補助等、定期的に健康診断・検診を受診しやすい環境を整えております。

 当社グループは引続き、社員とその家族が健康保持・増進に取り組める環境整備を積極的に進めると共に、社員の更なる待遇改善や働き方改革などを推進することで、健全な職場環境の実現に努めてまいります。

《経済産業省ウェブサイト:https://www.meti.go.jp/press/2022/03/20230308002/20230308002.html