ニュースNEWS RELEASE
お知らせ
NEW

クリヤマジャパン㈱全社員がユニバーサルマナー検定3級を取得いたしました。

当社子会社のクリヤマジャパン㈱の全社員(パートタイム社員を含む約370名)が、株式会社ミライロ主催の「ユニバーサルマナー検定3級」を取得いたしました。
ユニバーサルマナー検定とは、ユニバーサルマナー(多様な方々に向き合うための「マインド」と「アクション」)を習得するための検定です。
【ユニバーサルマナー検定サイト:https://universal-manners.jp/

画像1.png

クリヤマグループは、「顧客のニーズをつかみ、持続可能な社会づくりに貢献する会社」を経営ビジョンとして掲げています。この検定を通じて、多様性への意識を高めていくことで、社内ダイバーシティの更なる推進を図ってまいります。
また、事業戦略の1つに「ユニバーサルデザインと融合した、スポーツ・商業施設などの総合床材No.1ブランドを目指す」と掲げており、本検定の取得を通して、当事者視点のユニバーサルデザイン製品の開発・普及に向けた取り組みを展開してまいります。
今後は、一部の社員を対象に「ユニバーサルマナー検定2級」の取得を目指し、全ての人々に寄り添った環境づくりに貢献してまいります。
 
以上