image 1
印刷

プレスリリース

2020/10/27 information

当社米国子会社「Kuriyama of America, Inc.」がNSF61認証材料使用吸引・排出ホース"Tiger Aqua™ シリーズ"を発売 ~飲料水等の輸送ホース開発により「安全な水のアクセス」に貢献~

Hose photo 1.jpg 当社の米国子会社「Kuriyama of America, Inc.」(以下、KOA)は、吸引・排出ホースTigerflex® TigerAqua™シリーズを発売しました。当製品は、NSF61認証材料で製造された吸引・排出ホースです。

NSF61認証とは、公衆安全衛生分野の第三者認証機関であるNSF Internationalの国際認証で、飲料水関連の材料において、国際的に信頼できる安全性と、厳格な純度基準に従った検査を実施していること、また、輸送品に余計な味や臭いが混入しないこと等、厳しい規格をクリアしていることを証明するものです。

なお、当シリーズの製品はFDA(※)の基準・規定に準じた材料を使用しております。(※FDA(アメリカ食品医薬品局)・・・食品や医薬品、化粧品、医療機器、たばこ、玩具など、消費者が通常の生活を行うに当たって接する機会のある製品について、その許可や違反品の取締りなどを専門的に行うアメリカ合衆国の政府機関)

KOAグループが製造しているTigerAqua™シリーズのホースは、遠隔郊外住宅地、石油・ガス生産現場、軍事基地等への飲料水の移送として使用されるほか、都市水道管修理のバイパス用ホースとしても使用されます。さらに、最高レベルの安全性と純度が求められる飲食料品製造業からの関心も高まっております。また、当製品はワイヤーが入っていないため、摩耗によるさびの混入リスクがない点においても評価される点となっております。

2 Photos 1.jpg


NSF61認証という国際的な基準をクリアした材料使用という点で大きな信頼、PRにも繋がるため、KOAではFacebook等のオンラインソーシャルメディアや業界誌等の広告媒体を通じて、当製品の販売活動を推進しております。

クリヤマグループは、長年培ってきた自社技術を活用し、産業用総合ホースメーカーとして品質と信頼のNo.1ブランドを目指し、持続可能な社会づくりに向けて、「安全な水のアクセス」に貢献してまいります。