ニュースNEWS RELEASE
お知らせ
NEW

当社子会社(クリヤマ(株))所属のプロゴルファー佐藤大平選手が、日本レギュラーツアー「フジサンケイクラシック 2020」にて首位と1打差の3位タイと自己ベストの好成績を収めました

当社子会社のクリヤマ(株)は、2018年4月より、プロゴルファー『佐藤大平』選手とスポンサー契約を締結しております。
この度、9月6日に決勝ラウンドが行われた日本レギュラーツアー(JGTO)『フジサンケイクラシック 2020』(9/3~6 山梨県 富士桜カントリー倶楽部)にて、佐藤大平プロが通算8アンダーで首位と1打差の3位タイと自己ベストの好成績を収めました。

2020.9.6フジサンケイクラシック.jpg

最終日2アンダー、16位からスタートし、前半は2アンダーペース、後半11番からバーディーが続き、15番ロングホールでイーグル、16番バーディーで単独首位に!しかし、17番が痛恨のボギーで、結果1打足りませんでした。2020年は、開幕戦のシンガポールオープン(1/16~19 シンガポール、成績37位タイ)の後、新型コロナウイルス感染の影響を受け、ツアーがことごとく中止。8か月ぶりのシーズン再開戦となりました。その間、佐藤大平プロはアメリカ・宮崎等での合宿や地元での練習にひたすら打ち込み、ツアー再開に向け調整しておりました。再開初戦で好成績を収めてくれたことで、これからのツアーでの活躍がますます期待されます。

佐藤大平プロはクリヤマの所属選手として、当社グループが取り扱うスポーツウエア『MONTURA』のウェア、パンツを着用し、国内レギュラーツアーに出場いたします。次回は、伝統ある国内メジャー大会の『日本オープンゴルフ選手権競技』(10/15~18 千葉県 紫カントリークラブ)に出場予定です。

スポーツ施設の床材やスポーツウエア『MONTURA』を扱うクリヤマグループは、スポーツを通じた地域や社会への支援を行うとともに、佐藤大平選手のプロゴルファーとしての挑戦を応援し、その活動をサポートしていくことで日本のスポーツ界のさらなる発展に貢献していきます。